2013年5月9日木曜日

[Day 6] バルサン・エス・バルサン


本格的な解体工事は来週から。現状で出来る事は意外に少なく、見積もりやらこの後の工期などスケジュールを詰めたり。頭の中でシミュレーションを重ねる段階。ただ、解体が入る前に一つやっておきたいことが、害虫対策。

古いビル
数年人の手が入っていない

っと、こうして書き出すだけで虫対策はやれるだけやった方がいいはず。







お馴染みバルサンを各階に配置。ノンスモークタイプもあるのは有り難い。煙を火事だと誤認され通報されるのはリノベのスタートとして嫌だ。ビル内の窓を全て閉め切り、後はスイッチを押すだけ。一時間閉め切るだけで良いみたいだけど、回収は翌日にした。



説明では2~3週間後にもう一度やるとより一層の効果が出るそうで、解体工事が終わってからもう一回焚こうと思う。念には念。念には念…





0 件のコメント:

コメントを投稿