2013年5月22日水曜日

[Day 22] ショールーム巡り2



解体工事が進む。この後は二期工事として電気/水道などのライフライン整備へ移る予定だが、その前にマスキングの手間を少しでも省くため、塗れるものは塗ってしまう予定。当初の予定よりDIY期間への移行が早まりそうなことがわかり、慌ててカラーワークスさんのパレットビルに出かける。今、個人的に一番熱いスポット"馬喰町"にある輸入塗料会社。






差し色的に使う壁面を何色にするか楽しく悩みに悩みたいため、カラーチャートをお借りした。1488色という膨大な数のカラーバリエーションを持つ"Hip"は気に入った色の番号を控え、オンラインや来店で注文できるシステム。自分で調合をしないため、色の比率を間違え壁面で濃淡が出来るということがなく、初心者には大助かりで好きな色が簡単に塗れる優れもの。





このパレットビルも築50年近い古ビルをリノベーションした物件。"先輩"を見て少し勇気とアイディアをもらえたような気がした。





その後、フクモリに寄り美味しいご飯を食べながら作戦会議。良いお店は街を変える典型的な例がこの馬喰町だと思う。願わくばあの街も少し違う形に変わると良いな。


0 件のコメント:

コメントを投稿